ジャニーズ

【実録 ジャニオタ遠征・ホテルレビュー】レム日比谷 に泊まったらおたくに超便利な立地で最高だった【ヅカヲタさんにもおススメ】

こんばんは、フエです。

今年もちょいちょい東京遠征しているのですが、最近友達の家に泊まることが多かったのですが久々に日比谷に泊まってきました。

帝国ホテルやペニンシュラには手が出なかった…

ま、しょうがない。高いからね。ざんねん。

その辺はむりだったのですが、便利なところが良かったので、数年間ずーーーっときになりつづけていたホテルレム日比谷に泊まってきました!!

 

 

結論から先に言うけど、すごくよかったです

立地が最高

おたくの皆様が利用される、

シアタークリエ のすぐ横!!

日生劇場 まで、1分!!

宝塚劇場真正面!!

帝国劇場まではちょっと歩くけどまぁ3分くらい!!

というわけで、このあたりのおたくのニーズに完璧にこたえてくれる立地です。

おたくの方々なら絶対このホテルをご存知なことでしょう。前通ってるはずだし。

 

たとえばわたしは年に何度かはクリエと日生劇場にいくのですが、
JR有楽町から劇場に向かう途中にホテルがあるので、
荷物預けるのも休憩するのも何をするにしても便利ですね✨

とにかく立地が良すぎるのです。

 

 

地図をご覧ください。まあみるまでもないと思うんだけど。

おたくなら迷わずすぐ着けるところもいい。

むしろおたくたちの庭のど真ん中にあるのでは?という感じです。

 

あと意識高い系の方は日比谷公園走りに行くとかもいいかもしれないですね🏃‍♀️

わたしは天気の良い日に日比谷公園でまったりするのだいすき✨

 

セキュリティが良い🙆‍♀️

さてさて、こちらのホテルですが入り口はとりあえず狭くてMUJI CAFEと同じ入り口。

エレベーターがありますが、二階のロビー兼カフェの入り口フロアにしか止まらない仕様です。

客室フロアにいくためのエレベーターに乗るには必ずロビーのフロント前を通らないといけないので不審者は入ってこれません。

さらに、客室行きのエレベーターはカードキーをかざさないと動かないので、

セキュリティ完璧ですね✨

 

さてさて話は戻り、フロントについたところでチェックインですが、

要領がいい

これに尽きます。

テキパキしていて、最近泊まったホテルの中でも抜群の要領のよさで客を捌いていきます。
ちなみにカウンターは3つくらい開いていたので待つこともなくスムーズ。

外国人もいましたが、対応できる語学能力のあるスタッフさんがいるようでした。

荷物もチェックイン前・後ともに預かってくれます。

うん、イイ

仕事のできるスタッフさん素晴らしいです。
待たせないという感じが良いですね…急いでるヅカヲタやジャニヲタには慣れていらっしゃるでしょう。

 

ちなみに土曜でしたがレディースフロアがあいていたのでそちらにしていただけました。

レディースフロアにはアロマボールがあるらしくて、フロントで香りを選びます。迷った〜〜

あとお茶もフロント横にあるので自由に持っていけます😊

お部屋でゆっくり飲めて嬉しかった〜〜

お部屋

では、お部屋にまいります😊

スタイリッシュなかんじ。
カードキーです。

 

おもってたよりひろい😊
入ってすぐベッドがあり、お風呂・トイレは奥にあるスタイル。

 

マッサージチェアがあります!!うれしい!!このおかげでよく眠れました。

バスルーム・トイレ


アメニティ完備。レディースルームだったので化粧落としなどもありましたよー

シャワーはレインシャワーできもちよかった😊

 

テレビ大きめ。みやすいです

アメニティあれこれ。

ティーセットもお水もあります😊
コンセントもマルチUSBもあったので便利。この辺はやはり考えられてますね!

さきほど選んだアロマの香りをボールに垂らすと、いい感じの空間になります。

↓これ

 

おしゃれ〜〜

という感じで、かなりスタイリッシュかつ過ごしやすい空間になっています。

眠りをデザインってなるほど、うまくできているなーという感じです。

 

ごはんたべてないけど

フロント真横にMUJI CAFEがあるので、ここで朝食をとれるそうです。

わたしは朝食つきのプランにはしなかったんだけど、美味しそうだったー!

ふつうにカフェだけ利用したことあるけど値段もリーズナブルでヘルシーでいい感じです。

cafemeal.muji.com

値段の話をしよう

 

格安のビジホと比べるとやっぱ高いな〜〜〜〜

と思わざるを得ないです。

日にもよるけど、ひとりでシングルルームを利用するとだいたい一万円が目安な感じかな?

 

ただこのホテル、チェックアウトが12時なのですよ。
チェックイン〜チェックアウトの時間を考えると、予定がなくてホテルでダラダラしたい派の人にはかなり便利な仕様ではあります。
12時チェックアウトをお願いすると、だいたい超過料金発生しますしね…。

わたしは今回チェックアウトの12時ぎりぎりまで滞在して、荷物あずけて、軽食とってから13時の公演に入りました。
ギリギリスケジュールなのに余裕があったので、チェックアウトの時間はすごく有難かったです😊

 

さらに部屋にあったマッサージ機の良さ!!
ても●んとかめっちゃ行っちゃう私からしたら、マッサージ機あるだけでちょっと積むわ…
って感じなので、個人的にはこちらのコスパも🙆‍♀️

 

ということでわたし的推しポイント、
👉立地が最高
👉セキュリティのよさ
👉チェックイン14時、チェックアウト12時
👉マッサージ機いい感じ

というのを考えると、

まあアリだな

と思います。

先日ハイアットとかヒルトンとかも泊まったんですけど(めんどいのでレビュー省く)

立地がこっちの方がいいので断然こちらを推します!!

ちなみにわたしが今回使ったのはヤフートラベル。表示がわかりやすいのと、キャンセルからの戻りがはやいのと、あとはTポイントつくからです。笑

 

ではでは今日はこの辺で。