グルメ

京都 リッツ・カールトンでお花見🌸 SAKURA BENTO BOXは春限定だよ!

2020年はまだ発表になってないのですが…
最近毎年、京都 リッツ・カールトン で春だけ提供されるスペシャルメニューがあります🌸

 

SAKURA BENTO BOX
を、今回はご紹介したいと思いますヽ(^o^)

SAKURA BENTO BOXの詳細

昨年(2019年)は3部制で、
私たちはランチの時間に行きたかったため12時に予約しましたよヽ(^o^)

 

実は…こちらのメニュー、テラス限定なのでなのですが、
ヒーターがかなりきつめに入っていたので寒くもなく上着を脱いでも大丈夫!

テラスもオープンテラスではなく、個室テラス的な感じなので、まわりに気を使うこともなくゆっくりできましたよ。

メニューはこちら💁‍♀️

ざっくり言うと、
・前菜
・手毬寿司
・ピエールエルメのお菓子

になってます。

そう、ピエールエルメのマカロンはじめミニケーキや焼き菓子がついてるんですよ!
これは素敵です☺️✨

 

前菜

お値段抑えめの前菜です。笑
でも味はもちろんおいしいですよ。

 

お寿司がきた♡

すてきすてき!!
手毬寿司なので見た目も可愛いです。京都はよく手毬寿司をウリにするお店がありますが、ここはさすがリッツカールトン。見た目もお味も一流でしたよ☺️

デザートもきた!
ということでセッティングしてもらいます。

この何段にもなってて所狭しと並んでる感じがめっちゃかわいいっていうのもあるんですけど、
狭いです。

 

感想としては…

見た目以上に量が多い…

友達が少し引き取ってくれたので良かったのですが、一人で完食はむりだったかもしれないwwww

さすがのお値段、雰囲気、お味で、
めっちゃ満足
はしたのですが、

量が多かったです!笑
もうちょい少なめでお値段も下げてもらえるとありがたいです…笑

お値段&マリオット会員特典は??

詳細のおさらいです。

【ザ・ロビーラウンジ テラス限定】 SAKURA BENTO
提供期間: 2019年4月30日(火)まで
時 間: 12:00 P.M. / 2:30 P.M. / 5:00 P.M.(ラストオーダー)
場 所: 館内1階 ザ・ロビーラウンジ テラス席
料 金: ¥6,500(税金・サービス料別)

メニュー:
♦手毬寿司
天使の海老、 蟹、 鯛、 烏賊、 サーモン、 鮪、 穴子、 茗荷子、 野沢菜、 玉子焼、 べったら漬
♦茶碗蒸し
汲み上げ湯葉、 百合根、 椎茸、 菜の花、 銀餡
♦桜葉天麩羅
♦ピエール・エルメ・パリより
・マカロン2種
・イスパハン
・ケーク プレニチュ―ド
・エルメキャレ モザイク
・タルト アンフィニマン ジャスマン
・パート ド フリュイ ヴィクトリア

※雨天時には、 店内になる可能性がございます。
※2日前までの要予約。
※食材の入荷状況により、 メニューが一部変更される場合がございます。
※お席は2時間制でございます。 予めご了承下さい。

去年の記事より引用。
prtimes.jp

 

リッツ・カールトンはマリオットグループなので、
ゴールド会員→15%オフ が使えるかな?と思ったのですが,こちらのメニューは対象外とのことで残念(2019年4月の時点の情報です)

ただ、SPG AMEXでお支払いして、ポイントはボーナスポイントついていたみたいです☺️
ちなみに4人分です。2342ポイントもつきました!

てな感じで、
ちょっとリッチに京都リッツでお花見🌸でした!!

今年も行こうかな☺️

 

👉ポイントのたまるSPG AMEXカードがお得です💳