Uncategorized

今がおすすめ!無料のTOEICうけてきました

 

こんばんは、フエです。
まだまだ外出を控えている中ですが…

今日はTOEICうけてみました!

無料で!おうちで!!

というわけでレビュー。

準備は簡単、

①公式サイトから問題用紙と解答用紙(マークシート)をDL。
わたしは紙にプリントしました。
で、やってみた結果ですが、、、絶対問題用紙もマークシートプリントした方がいいです!!
タブレットでやろうかなと思ってたんですがやっぱり書き込みとかするし絶対紙がいいです。

②公式youtubeの動画を見ながらスタート!

https://m.youtube.com/watch?v=BWcEp0elxpo&t=6729sm.youtube.com
はじめの15分は準備なのでとばしてOK。ですがとばすと突然はじまるためある程度心の準備してからスタートしてくださいね♡
リーディングセクションに入ると動画のところに あと◯分 が表示されるため残り時間もわかりやすいですよ!!

③答え合わせも動画です。
こちらはちょっとわかりにくいので、動画を一時停止で止めながら自分で答え合わせを。

ただ、これあとでおもったんだけど…
やっぱり詳細な点数がわからないんですよね。

こんな感じで幅があるの。
本来なら一問一問に配点があるはずですが、そこまでは教えてくれないみたい。
まぁ無料ですしね。
まぁなんとなくでわかるからいいんですけど。

てなわけでわたしはどうだったかというと、
安定の500点台…笑
せめて600のって欲しかったけどリーディングが壊滅的です。。。。

やっぱりリーディングが苦手なので、目標の750目指して頑張ります😭

 

今回のTOEICの無料公開は期間限定なので、継続的にTOEIC受けてる方はぜひやってみてはいかがでしょーか。

全く趣味のエントリーでした。笑