旅行

【シンガポール旅行記2】ホテル選びとレビュー〜グランドハイアット

シンガポールにラグビー遠征🏉にいってきた話の続き。

今回はホテルレビューへん!!
グランドハイアット、めっちゃ良かった〜〜
前回はお決まりマリーナベイサンズ泊だったんですが、やっぱり街中が便利だし動けるし満足でした!

 

ホテルはこちら💁‍♀️

グランド ハイアット シンガポール

です✨

SPG/マリオット 系列のホテルつかおかな〜と思っていたのですが、
じつは今回の旅行は3人一部屋。
クラブラウンジを使うにも、ベッド一台入れるにも、とにかく追加料金。
それが結構たかいのwww

ということで、ベッドを入れても納得できるランクの料金のホテルを探そうと思い、ここに決めました☺️

 

空港からはタクシーで直行🚕
早朝着便だったのでホテルには7時に着いちゃうww

チェックインはさすがに無理だったのですが、9時以降だったら掃除終わった部屋から入れるかもしれない といわれありがたいお言葉☺️

スーツケース預けて、とりあえずまったりします。

あ、日本語少しだけはなせるスタッフさんもいました!
何かあれば日本語も通じるかも。
テレビが壊れたので来てもらったのですが(掃除の時に配線が抜けかけてた)日本語対応していただけて良かったです。

立地が良い

じつはこのホテル、風水をとりいれた改装をしたらしく、
その後から客入りが良くなったのだとか☺️


これが風水を取り入れたお庭らしい。
水が良かったんだって。

DFSは道路渡ってすぐ、となりのビルにもお店いっぱいだしすぐオーチャード出れるしとにかく便利な立地です!

わたしは隣のビルのスーパーや薬局で買い物したり、パンやさんで買い物したりしたので便利でした☺️

 

お部屋

エレベーターを降りた待ち合わせスペース。広くてゆったり感がいい感じ

 

お部屋はなんか…和風?ですごく落ち着く内装でした。

清潔でキレイ!

奥まった部屋みたいなスペースがあったのでトランク広げてた。笑

シャワーブース&バスタブ🛀&トイレ

クロゼットのウラに直通してるおもしろいつくりでした。

 

プール

プールのフロアには広々休めるソファが。
早朝に着いた時とか寝れそう。笑

都会なのに広めのプールでゆったりできてイイ!

マリーナベイとか混んでるしこれ水キレイなの?って感じだったから、グランドハイアットのプールめっちゃ快適に感じたー!

 

プールのとなりにスパもあるよ

スパはエステの利用なしでもお風呂とシャワーはふつうにフリーで使うことできます(更衣室としても使えるよ)
写真は撮れなかったんですけど。
スパルーム以外にいくつかの個室シャワーブース🚿と、大きめのジャグジーがあります。
ジャグジーは水着で入るっぽかった👙

というのも、男性の方も同じつくりだったようなのですが「裸にタオルの人と水着の人がいて裸で入っていいかわからん」と連れに言われたものでわざわざフロントで聞いたわたし。笑

💁‍♂️「どちらでも大丈夫ですが、着た方がベターです。でも着なくても問題ないです」

だそうです。。。女子側は裸で入ってる人いなかったし着ますね私は

 

とにかく清潔に保たれてたしジャグジー気持ちよかったですよ〜〜

 

食事

朝食ビュッフェのみ🍴

うーんこれは可もなく不可もなくかなー。やっぱり高いかも。
せっかくシンガポールに来たんだから、どこかにカヤトーストのモーニングでも食べに行けば良かったって思ったり。

あと行かなかったんですがこのホテルの地下のイタリアンなかなか美味しいとか。

ほかにはクラブ?もあるみたいでしたが、このクラブ、出会い系みたいでw
ちょっとアレなので、下調べしてからいってくださいねー()

 

でも全体的にめっちゃ満足です!
マリーナベイサンズよりこっちのがすきかもw