旅行

【シンガポール旅行記】マリーナ・マンダリン ホテル (パークロイヤル コレクション マリーナ ベイシンガポール)宿泊レビュー 【景色抜群!ベイビューがおすすめ!!】

こんばんは、フエです。

前回はグランド・ハイアット シンガポール に宿泊してきましたが、今回は マリーナ・マンダリン シンガポール にホテルを変えてみました。

➡︎現在、パークロイヤル コレクション マリーナ ベイ シンガポールに名前が変わっています!!

相変わらずマリオット系使わなかったんだけど、シンガポールには魅力的なホテルが多すぎる!
こちらもすごくよかったのでレビューしたいと思います!

 

宿泊前にオファーが

じつは今回agodaを通してプレミアマリーナベイビューを予約したのですが、
宿泊の2週間くらい前にホテルから直接のアップグレードオファーが。

Special Upgrade Charge (Per Room Per Night)
Meritus Club Marina Bay View Room
→1日目 土曜
$80.00 (Single)
$120.00 (Double)
→2日目 日曜
$40.00 (Single)
$80.00 (Double)

※日によって値段は変わると思います。あくまで参考に。

メリタスクラブはめっちゃ魅力的なんですけど、わたしたち外で食べたいものが多すぎてあんまりホテルにいないしもったいないのでご遠慮いたしました。

 

あと朝食も、当日だと40SGDだけとこのメールだと30SGDにするよ!
っていうオファーでした。

でもカヤトースト食べに行くのでごめんなさい。笑

ホテルに直結したショッピングモールにスタバやマクド、カヤトーストのお店があるので特に朝食はいいかなあ…

 

チャンギからのアクセス

今回も早朝着便を利用したため、公共交通機関が動いていない時間にチャンギ空港に到着しました。
ということで…

どうする??

って思ったのですがもうここはタクシー乗っちゃいます。

👉チャンギ空港ですること
・両替
・化粧
・いらないものを全部スーツケースに入れちゃう

ここまですれば大丈夫🙆‍♀️
いざ、ということで…

タクシー乗り場からホテルに向かいます!(早朝だけどちょっとだけタクシーいました)🚕

 

タクシーの運転手さんにおすすめスポットを聞いたり(向こうから喋ってくれたので)してたんだけど、シングリッシュはやっぱりなかなか聞き取りにくいな…

深夜料金プラスで20SGDもあればつくと思います。

早朝チェックインについて

ひろびろとしたエントランス(4階)

 

ホテルは24時間あいてるので🆗
4階にフロントがあります。

とりあえず確認したり書類にサインしたりして、チェックインの作業を淡々と。

荷物は一階で預かってくれます。ので一階まで戻ります。笑
一階フロントさんに荷物を預けて預かり証を切ってもらったらOK!

身軽になりました〜

 

チェックイン時間の14時をすぎて1階に行くと、もうルームキーが用意されてるので荷物とともにピックアップしたら直接お部屋に向かえますよ😊4階に寄る必要がないので便利です!

 

お部屋レビュー

広々としたツイン。

コーヒーメーカーなども充実!湯沸かしポットもあります。

カーテン向こうのお外の景色はもーちょい待ち。ですがベランダも広くて開放感があります!

おしゃれなデスクまわり。

バスタブ完備!(シャワールームはこの写真とった背後にちゃんとあります)

 

スーツケースを広げても広々でとっても満足!
開放感のあるすてきな部屋です。

 

ベイエリア、景色が抜群

さて、メインの!景色!

 

うおー!
壮観じゃないですか!!!!

 

わたし、大満足!!!!

そして夜はこんな感じ

 

大満足がすぎる

 

ということで勝利。
この最高感はないね。

 

ここからマリーナベイサンズの光のショーみたいなのも少し見えますし、音も聞こえてきます。
ただし噴水の部分は見えにくいですが…

もうじゅうぶんええわ。

 

マリーナベイサンズに泊まったこともあるのですが、難点としてはベイサンズそのもののライトアップを見れないこと。マリーナベイサンズのかたちがはっきりと見えるこの立地は最高だと思いますね😊

 

絶対にお金払ってでもこのホテルではベイビューに泊まるべきだと思います!!!!

 

その他 立地が便利すぎる

・ショッピングモール直結
→アクセスがわからなさすぎたんですが4階フロント階の階段を降りた扉からいくのが最短な気がしました。ここはカジュアルブランド中心ですが、先述したように朝食できるところやカフェもあるので活用できます。

・マーライオン公園まで徒歩
→これ、わたしたち迷ったんですけど、地上からはいけないので地下を駆使して下さい

・マリーナベイサンズまでも徒歩
このプロムナードっぽいとこ歩きます。暑かったらきつい。
タクシーなら7ドルくらい。

・シンガポール フライヤーまでも徒歩
→似たような景色かと思いきや、かなり向こう側まで見渡せるので雰囲気抜群でいい感じ◎

・地下鉄やラッフルズプレイスも徒歩
→地下で直結しているのはかなり便利なのでお買い物したおせます!!ご飯どころも無限にあります♾

・サンテック・シティが最高

特に夜のライトアップの噴水はめっちゃすてきです!
地下、地上などアクセスが複雑なのですがとりあえず場所はめっちゃ近いので目指していけば大丈夫。
すごくきれいです♡

 

まとめ

ということでベイエリアではかなりおすすめできる、マリーナ マンダリン ホテルです。

今回私が予約したのは
agoda
ですが、
マリーナ・マンダリンを取り扱っている旅行代理店も多いので、不安な方は安心の日本の代理店通しもおすすめです。