旅行

【シンガポール旅行記】現地駐在員おすすめホーカーズ飯を食べてきた。絶品麺ご紹介♡

こんばんは、フエです。

シンガポールグルメ最高!🍽

今回の旅行では、前回も行ったレイ・ガーデンを再訪。

他にも色々と美味しいものを食べてきたのですが、

現在駐在の友人
『ホーカーズ(フードコート)にめっちゃ美味しい麺があるから食べてみて!』

って言われてたのが忘れられず、詳しく聞いて行ってきました。

ラオパサ です!

Lau Pa Sat festival market
ラオパサ

というホーカーズに行ってきました。

行き方などはgoogle map参照で割愛させていただきます。
わたし達は地下鉄でいって歩きましたが、看板出てたし迷わなかったです!

 

この辺はオフィス街らしく、友人も「たぶんかなり混んでるよ!」と言っていたのですが…すいてた!
たぶん平日は激混みなのでしょう、土曜の昼には混雑してませんでした。


オフィス街の中にある平たい建物なのですぐわかるよ。笑

 


到着です!

クーラー無しです、お気をつけて


中には店もいっぱいなのでお目当てを探すのに一苦労です。

あとめちゃくちゃあついです……
シンガポールの夏、やばすぎ……(まあずっと夏か……)

席はたくさんあるので大丈夫だと思うのですが、混んできたら相席になります。

お店選び

今回わたしたちは目星をつけてからいったのですが、他にもおいしい店はたくさんあります!

友人に聞いたコツ?とも言えないコツですが、
『行列に並べ』
だそうです。
この辺実践しようとしたら平日に来なきゃいけなくなるんですけど…

とにかく、おいしい店は絶対混んでるから並んでる店をめがけていけ!とのことでした。

今回の私たちのおめあては、

Qiu Lian Ban Mian

です。口コミを見てもかなり良さそうなのと、とにかく行列店。美味しいこと間違いなし!

 

メニューはいくつかあったのですが、わたしたちは一番オーソドックスなやつを注文。
麺はいくつか種類がありますが店頭にサンプルがあるので指差しで大丈夫。

わたしは評判が良かったきしめん的な麺でオーダー。

バンメン ってカタカナ発音しても通じます!

ふつうに美味しそう。

で、お味は…

 

これはめっちゃくちゃ美味しい!!!

 

優しく、かつ魚介だしがめっちゃきいてる!麺がモッチモチで最高!!

ほんとにほんとにおすすめできますーーーー!!!!

これでお値段驚異の4.8SGD。安い。ローカルフード最高。

そんなこんなで、今回のホーカーズ飯は大勝利。
教えてくれた友人に感謝🙏

ぜひ、シンガポールでいって欲しいお店のひとつです✨