旅行

《アラサー女子旅》台湾・2泊3日で遊びまくった!おすすめスポットご紹介《初心者向け》

こんばんは、フエです。

台北いってきましたー!!

いゃー 今回は事前にめちゃくちゃリサーチしていっただけあって充実して楽しい旅行になりました。

台湾は3度目の初心者ですが、今回は完全フリーの女子旅でしたのでやりたいことをしまくる旅行です。

女子旅に超おすすめのスポットやレビューをハイライトでお届けします〜

変身写真を撮る❗️

今回の旅行のほぼメインと言ってもいいのがこれ。

変身写真が撮りたい!!

アラサーの私たちですが、まだ許せるこの年齢のうちに…なんとか…
と、思い…
行ってきました!

Magic S さんです✨

思ってた以上に楽しかった!そして満足した!!

変身写真の撮れるところはいくつもあると思うのですが、今回クチコミをみてmagic s さんを選びました。

詳しくレビューしたいので別記事あげますね\(^^)/

【三十路でも平気!!】台北で変身写真をとってきたよ〜【おすすめ】こんばんは、フエです。 さてさて前回、台北であそんできたよー!って更新しましたが、 https://etefuete.com...


出来上がりはこんな感じ。
盛れてる。笑

占い

台北で有名な占い🔮といえば、

行天宮の占い横丁
ていうことでいってきました!

なにやら怪しげな?地下道に、ブースがたくさん。

クチコミをみてたところ
西5番ブースの徐先生が気になっていたのですが、予約もしていかなかった私たち。もし混んでたら予約して明日来ようくらいのノリでした。で、徐先生のブースには日本人女性のグループが占いしてもらっている最中だったので…

東1番ブースの洪雨辰先生のところへ。
ここも日本人女性が占ってもらっている最中だったのですが、終わりそうな気配だったのですこし待たせていただくことに。
その方が終わって私たちまとめてすぐに占ってもらえることになりました\(^^)/
三人でブースにお邪魔して座ります。

総合占い、ひとり1000TWDでした。
名前・生年月日を書くと、録音するかメモとってねー、とメモ渡されてすぐ話し始めて下さるw (私たちの時は友達が録音してくれてたのであとで聴きかえすことができて良かったです!録音推奨です!)
もうね、めちゃくちゃあたってるんです……
こわいわ……

先生「あなた男見る目ないね…変わった人が好きだからだめ…お金無い人、働かない人、三角関係、そういうの多い。だから今まで結婚しなくて正解。」

当たりすぎや……

友人・爆笑。先生すごい。なんかめっちゃ当たってたのでいただいたアドバイスを活かして頑張りたいと思います。

あ、お米の占いもしてくれますよ!
友人の方もドンピシャの占い🔮で、すごくためになりました。

 

ここまで色々お聞きできて1000TWDは価値があったな〜と思います!

平日(金曜)の午後だったからすんなり入れたのかな?と思いますが、
やっぱり予約して行く方が確実だと思います!ホテルのコンシェルジュとかでも予約してくれると思うので、お目当ての先生がいらっしゃる方は予約がいいと思いますよー

 

お買い物

お土産なんかは割愛させていただいて、ここは!とおもったところだけを。

《台湾のファッションブランド》

MOMA でお買い物〜!!
www.moma1997.com
路面店がたくさんあるのですが、ディスプレイをみてすぐ店に入っちゃった。お値段もお手頃で(ZARAくらい?)カワイイ。オフィスカジュアルっぽい感じですが、大人で洗練された雰囲気のある服が多いです。
試着したけど、店員さんの対応も良くてすてきなお店。
おすすめ〜〜!!

 

《迪化街》

日本でいう問屋街?っぽいところです!お安くお茶やドライフルーツなどが購入できます♡
北のほうには、日本でも有名な青木由香さんのお店もあります。どうしても来てみたくて。おしゃれなセレクトショップでした。お土産も買えてすごくステキな空間です!

《美人靴GET》
こちらも青木由香さんの本👆を読んで欲しくなったもの。

合成有限公司 さんに行ってきました。

日本人がたくさん買いに来るようで、お姉さんも私たちのお目当てをわかっていたよう。
サイズを出してもらって試し履きして、ちょうどのものがあったので黒と紺の二色買い。
美人靴、GETです!

これがまためちゃくちゃ履きやすくて重宝してます。
すこし底が薄いので、わたしはダイソーの低反発インソールを入れてちょうど!シンプルでお出かけにも会社履きにも使えます〜

ちなみに楽天にもありました。履き潰したらまた買いに行きたいけど無理だったら楽天でかおっかな。

【送料無料】 美人靴(黒) レディース ぺたんこ 靴 フラット シューズ 脚がきれいにみえる 台湾 ハンドメイド 美人牌  歩きやすい カンフーシューズ 履きやすい 美脚 カジュアル ブラック サイズ いろいろ

マッサージ

かよったよね〜〜!毎日マッサージ!!
やっぱり台湾といえばマッサージがお得ですよね!!

《温莎堡商務養生館》
www.tripadvisor.jp
前にJTBで台北にきた時にガイドさんの予約でここにきたのですが、日本人客がほとんどで大手の旅行社も利用してるということで、信頼はバツグンだと思います。ただしちょっとお値段が高い…

わたしは今回フェイシャルをしてもらいたかったので、信頼性のあるここに再訪しました〜!
友達と同じ部屋で並んで施術してもらえるし、ホテルまでの送迎もついているのがとってもいいと思います。(日本語通じるので、予約せずに行って帰りホテルまで送ってもらえるか聞きましたが大丈夫ですよー!とのこと😊)お顔もトゥルントゥルンになったしさいごにメイクもしてもらえたし\(^^)/満足〜

 

《足満足度養生館》
www.taipeinavi.com
※系列店になるのかも?メニューはほとんど同じだと思います

台北駅ちかくのホテルに泊まっていたので、近辺のマッサージ店にいこうと来たのがここでした。
受付の方は日本語ペラペラなので問題なし!そして腕もいいし安いです!
わたしは1日目に施術してもらった担当さんのおばちゃんが少し日本語できる人でなかなか良かったので次の日指名してもっかい来ちゃいました。笑
施術の先生は番号が決まっているので、気に入った方がいたら番号を聞いて指名するのもいいかも!男の人、女の人と性別で指定するのもできますよ〜
夜9時ごろからはさすがに混んで来て待ち時間があったので、確実なのは予約することかな〜〜。

あ!特筆すべきこと!
イヤーキャンドルがおすすめです!
日本ではなかなかないから…じつはわたし、これ目当てでした♡笑
くせになる気持ち良さ\(^^)/

 

お茶

台湾といえば!お茶!
前回凍頂烏龍茶を購入して飲み干したので、買いにきました。今回もいいお茶と出会えたのか?!

《峰圃茶荘》

抜群に!おすすめ!!
ガイドブックにもよく載ってる有名どころですが、日本語◎🙆‍♀️
試飲もさせてくださり、説明も丁寧でわかりやすい!
有名な旦那さんはおじいちゃまなので店にいらっしゃったりいらっしゃらなかったりのようですが、息子さんも日本語ペラペラなので丁寧に接客して下さります。
なによりモノが良くてかつやすい!!
お茶のお土産はここで揃います✨

ちなみにお茶と一緒にいただいた舞茸チップスが美味しすぎて即購入。笑

《京盛宇》

店舗がいくつかありますが、台北駅近くといえば三越の地下に店舗があるのでわかりやすくていいかも。
www.jsy-tea.com
もうボトルがおしゃれ。

三越の地下の店員さんは日本語もできる方がいて、試飲もさせていただきました。
気に入ったお茶をボトルで購入!茶葉もお土産に買っちゃいました。
ボトルは再利用できるし、茶葉を水出しして持ち歩くのもいいかも。

好みの味のお茶が見つかったので大満足。そしてカワイイし美味しい。

日本に進出するとの噂もあったけどたぶん実現してない…よね?
きてほしいなー!

 

食べものも書きたかったんですが力尽きたのでとりあえずここまで。
とにかく台湾たのしかったです!