旅行

【女子旅】ベトナムショック【失敗旅】

11月の飛び石休みの間を休んで友達とベトナム・ダナンに行ってきました。
ダナンといえばリゾート!美味しいベトナム料理!泳ぐし観光もするし✨
というのを想像して行きましたが、

想像とは全く違った悲惨な結果に。

まず雨季です。
それはしゃーないw
ただ、雨季でもまぁ晴れる時間あるだろうとか思っていたけど

ダナンの雨季はマジの梅雨

すみませんでした。
海はすごく荒れている。もうめちゃくちゃ。当然のように遊泳禁止だし、雨だからプールに入る気もしない。私たちは何故海沿いのリゾートホテルに泊まっているのだろうか

気を取り直して、
今回はJetStarです。今年の夏から関空ダナン直行便が就航したので、ちょー便利!
と思って乗りましたが

荷物の重さギリギリ(追加料金払ったら良いだけなんですけど払いたくなかったから機内持ち込み頑張った)
謎の往路遅延→ホテルのシャトルバスを予約していたのに1時間も到着が遅れ、どーすんねんこれ…と思っていましたが荷物預けてなかったからすぐ空港の外に出れたしドライバーが待っていてくれた。この点は素晴らしかった。

まぁこれだけでもLCCクオリティなんですけど、帰りも謎の2時間遅延。

二度と乗りたくないね( ˘ω˘ )

ホテルに到着して、きゃー部屋すてき!スパいこう!とか言ってスパに行ったのですが、

スパから出てきたら財布の中にあった日本円一万円が消えてた

やられた

いやーまさかホテルの中のスパの鍵付きロッカーの中から抜き取られるなんて思わなかったよ。
最悪。

もちろんすぐ上にメールしたんですけど(フロント行って英語で直訴する英語力がなかったので文書で)
この対応がまためちゃくちゃで、
マネージャーが私たちに連絡をとろうとしたけどとれなかったから(そりゃそうだろう観光に行ってる)なんと日本の自宅に国際電話。
バカか?
バカなのか?
観光客は普通夜にしかホテル帰ってこねーだろ
そして日本の家族からLINEがきて怒られるわたし(そりゃ突然わけのわからんカタコトの国際電話がかかってきたらびっくりする あと時差あるから)

ほんまにアホみたいな対応やし、結局話聞いたけどカメラにはうつってなかった というだけ

もういいよかえってこないんでしょそのお金
マネージャーはその日いなかったとのことだから、マネージャーのいないスキをみて盗んだ従業員がいるんでしょうよ。

いつもはホテルのレビューでも、と思うところだけど今回はホテル名伏せますね、知りたい方はDM下さい。

で、初日の夜にごはん食べに行ったんですよ。
お金とられたけどなんか美味しいものたべて回復しよーと思って。

生春巻きを食べたんですが、

ホテル戻ってから、謎の嘔吐が止まらないwww

体がさっき食べた生春巻きのなにかを猛烈に拒否している。

でもなにが犯人かわからない…

寝ようと思っても寝れず、翌日まで影響は残り、回復したかと思った最終日、下から出たものに血が混じっていて
あ、これはあかんと気付く。

帰国した翌日に病院送り。

(薬貰いました)
ベトナム怖い。
生春巻きは食べてはいけない。

あの、でもね、でもね
わたしタイもマレーシアもカンボジアもスリランカも大丈夫だったよ?
大丈夫どころかごはんめっちゃおいしかったよ??

ベトナムだけ合わなかったよ…

まぁそんな不幸が重なり、
わたしのベトナムへのイメージは最悪。

あ、ホイアンはすごくよかったし、

フエもちょー良かったです!

ここは推せる。ただしツアーに限る。
ツアーのガイドさんが最高に良くて大好きだった!
ツアーとは関係ない盗難トラブルにも電話かけてくれたり親身になって通訳してくれたり、
感謝しかないです。。。

でもまぁここまで散々な旅行も珍しいな、っていうくらい酷かった旅行でした。
おすすめするかしないか、聞かれたら間違いなくおすすめしないです🤗