旅行

アジアで食べれる絶品エッグタルト〜マカオレトロ旅

エッグタルトシリーズその②

エッグタルト発祥の地はリスボン。
発祥のお店に行ってきたレポは前回記事にしましたが…

アジアでも本場の味を再現したお店があるんです!!

ということで続きものにしてみました。

ポルトガル統治領だったマカオ。 日本からもお安く飛行機が出てるし、ポルトガルに行くよりはだいぶ近いので気安く行けます。

ということでマカオでエッグタルト食べてきたレポ☺️

おすすめのお店はここ

ロードストーズベーカリー
マカオのエッグタルト発祥の地だそうです。

アクセス

マカオの中心地からは離れたコロアネ島に本店があります。

ちょっと不便ですよね。 バスでアクセス可ですが、面倒なのでわたしはタクシーでいきました。

マカオというとギラギラしたカジノをイメージする方も多いと思いますが、 コロアネ島はのんびりしたリゾート風の田舎町。
ポルトガル統治の面影の残る建物などもたくさんあって見どころもあるので行ってみるのもいいかもです☺️

本店はテイクアウト専門

f:id:mei14:20171009163153j:plain
雰囲気があって素敵なお店です!!
www.tripadvisor.jp

できたてのエッグタルトはサクサクで超美味しい!! 2,3個は軽く食べれちゃいます。

f:id:mei14:20171009163135j:plain

海の向こうは中国。 海沿いでゆっくりエッグタルトを食べながら散歩でもどうでしょうか?

f:id:mei14:20171009163113j:plain

系列店もあるのよ

ながらく本店しかなかったのですが、
じつは最近2号店、3号店…と次々にお店が増えています!
暖簾分け?というのか、ちゃんと公式な支店なのかなんかよくわからないのですが、
中でも行きやすいのはベネツィアンの中にあるお店ではないでしょうか。
www.tripadvisor.jp

ホテルの中なので安心できれい。本店にはないですがこっちにはカフェもあります。

雰囲気は本店に負けるけど、コロアネ島まで行かないという方にはこっちがおすすめ。

でも断然本店をおすすめします!!!
雰囲気ぜんぜん違うから!!

おやつや朝食にも、お手軽に食べられるエッグタルト。マカオに来たら食べてみてくださいね♪