旅行

【実録】モクシー東京錦糸町 宿泊レポ 【SPG AMEX】

巷で噂のモクシー MOXY東京錦糸町に宿泊してきました。
【注意】2018年3月の宿泊記です

なんとなくわかった

モクシー東京錦糸町ですが、いろんな方の口コミなどをみたところ、微妙そうな印象を受けていて…
実際どうなんだ?というところですが

わたしは満足でした

主な満足ポイント
・新しいホテルだから清潔だし気持ち良い
・ベッドの寝心地良い
・シャワーの水圧と温度調整が良い
・ドライヤーが使いやすい
・テレビ大きい
・そこそこ広い
・ペットボトルの水の用意があった
・ベッドサイドのマルチコンセント
・まぁなんといってもマリオット系列
・わたしSPG AMEX持ちでゴールド会員だしポイントたまるし朝食無料
・錦糸町南口、マルイの中を通り抜けてすぐ。セブンイレブンもミニストップも目の前で便利。

微妙かな?
・立地とネオンの色からして一見ラ◯ホに見える
・そもそも錦糸町にあるという微妙さ
・チェックイン時のフロントのどこかわからなさとBGMの爆音
・ホテルスタッフのおしゃれバー店員感すごい。なんていうか、距離感…
・防音。外の音がかなり聞こえる
・冷蔵庫がない
・パジャマはフロントでもらう。しかもなんかワゴンの中に適当に置いてあるやつを渡される。
・めちゃくちゃ乾燥する。喉弱い人は即やられます。

 

こんな感じでしょうか。
気になる人は許せないポイント結構あると思います。
わたしが一番微妙だったのが冷蔵庫がないところかな…
まぁ帰って寝るだけだからいいんだけど。
でも、それを上回る満足さ!!

東京ホテル高いから、どうせならポイント貯まるところに泊まりたいしゴールド会員で朝食つく方が良いじゃないですか。
あと私古いホテルとユニットバスが苦手なんですよね。シャワールームで洗面所きれいなこちらはよかった💁
何より新しいし。

立地もアレですけど錦糸町マルイを通り抜けてすぐだから危険なところは通らないし(風俗店だらけだけど)
まぁそこまで気にはならないかなぁ。寝るだけだし。(2回目)

時期によってはコートヤードの方を安く予約できたらそっち行きますけど、今のところここで問題ないかなぁという感じです。

フロント


はいってすぐ左手にフロントがあります。
バーカウンターっぽい。

チェックインの際に朝食券とフリードリンク一杯券をもらいました。
前はコイン?みたいなやつだったのかな?今回行った時はフリードリンク券でした。
ドリンク券は24時間使えるみたい。使わなかったのでレポなくてごめんなさい。
アルコールもいただけるようだったので飲む方はいいんじゃないかな。

レイトチェックアウトも聞かれましたが、わたしは予定があるのでスルーで。
16時まで使えるようでした。空き具合にもよるのかな。

 

その後部屋に向かいますが、

なんかビルっぽい。

お部屋


結構広いのよ。この椅子は座りにくいので物置にしてました。


テレビが大きいのよかった!


ベッドサイドはこんな感じ。レトロな電話かわいい。
マルチコンセントいい感じ。


洗面室。
トイレ・洗面・シャワールーム一体型です。
わたしはこのタイプ割と好き。何より水圧がよかった。完璧。
シャワールームにはシャンプーリンス&バスソープでしたが、微妙でした。
持ってきたコンディショナーが無ければわたしの髪の毛事故ってたこと間違いないでしょう。みなさんも持ってきましょう。


アメニティは一般的なもの。
ドライヤーなかなか良いです。わたし古いホテルの古いドライヤーが苦手なのでこれはうれしいです☺️

とにかくベッドが寝やすくてまくらもたっぷりで満足でした。

朝食

チェックインの際にエリート会員朝食券とやらをいただきました。
無料朝食です🍴

モクシー錦糸町のオープン当時はヌードルビュッフェとやらがあって自分でヌードル作れたそうですが、いまは本日のヌードルが決まっててオーダーしたら作ってくれます。
なんかカレー?とか卵料理?とかあるって聞いてたんだけどなかったよ。


このカウンターでオーダーします。
ごはんもパンもヨーグルトもサラダも一応あります。


たしかにこれは面白い。

チキンスープのフォー。
美味しかったよ。ぶっちゃけベトナムで食べたフォーより美味しかったから満足。


あとはちょっとおかずをプレート風にしてたべたり。
これだけで食べすぎくらいお腹いっぱいだからじゅうぶんだよ。

元はとったと思う。

フリースペースが充実

なんか今どき〜〜インスタ映え〜〜
みたいなスペースです。

f:id:mei14:20180311162520j:image f:id:mei14:20180311162533j:image

用途は様々だと思う。この辺でMacBookとか広げてたらモテそう。なんとなく。
しないけど。

まとめ

まぁともかくなかなか良い滞在になりました。
料金がそれほどじゃなかったから使う気になったけど、もっと高かったらスルーするかも?

ホテルは寝るだけ!って割り切って利用すると満足感得られます。
ホテルのまわりを散策しようとか、こういうことをコンシェルジュに頼みたいとか、そういう考えで行くホテルじゃないのは確か。

ポイント宿泊はお勧めしません。
同じポイント数でラウンジのあるホテルに泊まれるよ。あくまでお金を払っての宿泊推奨です。

あとはやっぱり特に若者向けのホテルですね。
ファミリー層にもあんまり合わないと思う。
一人で遠征に使うには、満足でした。

料金しだいだけど、また使おうかなと思えるホテルでした☺️

 

追記

今回わたしはオープン記念2000P付きのプランで宿泊したのですが、他のポイントはついているのにこのポイントだけがついておらず確認したところ…

二週間後の付与とのことです。が、一週間たたずに付与されました。
メールがきたよ!

みなさまご参考に\( ˆoˆ )/