旅行

ゆる旅 in NZ②〜嵐のネルソン・ひきこもり編〜

2017年NZ旅行記その②です。

夏だというのにクソ寒いネルソンに到着した私たち。

凍えるwwwwww

もう街になんか食べに行く気力すらおきないwwww

雨風すごすぎwwwww

そもそもネルソンは晴れの日が多く、サニーネルソンって呼ばれてるはずなんですけど、

sunnyどこ?

私たちの宿泊はネルソンの街中ではなく、空港に近いストーク(STOKE)地区というところ。

交通手段は主にバスです。

Routes & Timetables – Nelson City Council

時刻表もちゃんとあります。でもバス停は載ってるところと載ってないところがあるので、時間を予想していくことが大事だと思います~

時間通りには動いてましたよ(*´ω`*)

あとはレンタカーですね。こっちの車は右ハンドル、さらに日本の中古車ばかりなので運転に自信がある人はレンタカーがいいと思います。

動く気が失せたのでスーパー巡りに

旅行記にしようと思ったんですがネルソンの思い出といえばひきこもりスーパーマーケットツアーだな…

ってことでお買い物のはなし。

ストーク地区のスーパーはこの辺に固まっているので便利です。

coundown
大型スーパーです。バス停もありましたよー

New World

こちらも大型スーパー。ここかcountdownどっちかにいけば大体のものが揃いそう。

この間は徒歩1分くらいで超便利。

Liquorland

その名の通りお酒が売ってます。(スーパーにも売ってるけどね)

ネルソンといえば!のワインもここにたくさん売ってました。

どこでもだけどお酒買うときは絶対IDが必要だからね!特に日本人は

他にも個人商店やレストラン・カフェなども少しだけどあったよ。

ここにいた間これらのスーパーにはかなりお世話になってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外のスーパーほど楽しいものはない。

ダン・カーターがモデルしてる下着ブランド『JOCKEY』

日本では楽天とかで買えるけど、こっちではスーパーで売ってるものなのに日本ではめっちゃ高くなってて買う気がしない。ユニクロ買うわ。って感じになっちゃいます。まぁともかく値段は置いといてカーターの肉体美が素晴らしいブランド()

とか言ってたらカーターは今年から神戸きますけどね!ヤッホー!! 

お目当てのワインに出会う

さて、ネルソンといえばワイン。

そうです、ワインなんです🍷🍾✨

リカーショップやスーパーを巡り、探すことしばらく

出会ったのがこれ

スイートワインです♡

ネルソンの老舗ワイナリー サイフリードさんの、 スイートアグネス

というやつらしい。

去年カナダでアイスワインにどハマりしたわたしでしたが、NZにもデザートワインがあると聞いて、特にネルソンのワインがいいらしいと聞いて探しておりました。

探し方よくわかんなかったから、

瓶が細いやつ

というわりとめちゃくちゃな探し方をしてw 店員にこれスイート?デザートワイン?なんたらアワードって書いてるけどいいやつ?って聞きまくってたぶんこれだろうと目星をつけて買ったやつ。

ちなみに同行者はお酒飲めないのでわたし一人でボトルあけたww

うっっっっま!!!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

わたしド甘いワイン大好きなんだ〜〜♡♡

最高でした。

ちなみにこのワインをクイーンズタウンで探したんだけど売ってなかったんだよなー。

日本でも通販できるみたいなので興味がある方は是非!

あとおつまみ探してて、メイドインNZのお菓子を見つけて食べてみたけどこれおいしかったよって話です。

外が嵐なので引きこもってベロベロになってました。

これは絶対食べてくれ

ホーキーポーキーアイスだよ!!

このあたりにあるコンビニで買いました。

ここね。

スーパーに売ってたのは全部家庭用の大きさでとてもじゃないけどたべれなかっので(´;ω;`)

しかし、コンビニ価格と侮るなかれ

やっぱりげきうまです!!!!

キャラメルの粒みたいなのが入ったバニラアイス。NZ人はこれ大好きなんですよねー

日本ではあんまり普及してないからこっちにきた時にめちゃくちゃ食べるようにしている。

日本だとお取り寄せ?通販?が早いかもしれない。

とにかくNZにきたらこれをぜひ食べてほしいです。