旅行

真夏のドイツ・オーストリア紀行 2019年夏 ミュンヘン中央駅周辺のホテル事情・おすすめとレビュー

こんばんは、フエです。
ミュンヘンでは3泊してきたのですが、便利な中央駅周辺に宿泊したのでレビューしたいと思います!

まず、「中央駅って治安悪いんじゃない?」という疑問を持つ方もいるかもしれませんが…

たしかにいろんな人がいますが、特別治安が悪いような雰囲気はありませんでした!
※あくまでわたし目線

めちゃくちゃたくさんの人が行き来していますし、スリなどには要注意ですが、ヤク中でなにかを叫んでいる人がいて襲われたりだとか、ジプシーの群れが寄ってきたりだとか、そんなことはありませんので安心して下さい。←友人はこんなイメージだったらしい

今ミュンヘン中央駅は大工事中で、きれいで近代的な駅に生まれ変わるみたいですよ!いつになるのかな〜〜(現地の人もよくわからないとか。笑)

で、以前に宿泊したホテルも加えてレビューしたいと思います!

ペンション・ロカルノ

数年前に一人旅した時に利用しました。
中央駅すぐ、めちゃくちゃ目立つ立地なので迷うことはないはずです!

ここは本当にペンション…という感じで、
古いし狭いですが汚くはなく、よく言えばコンパクト。そしてなにより安いです。
バストイレは共通。
そこを受け入れれば全く問題がありません。


一応の洗面台とはるか頭上の扇風機とテレビ。笑


ほぼベッドしかない室内。キャリーを広げるのも若干きついです。(ソファやテーブルはなし)ベッドは清潔。

あ、ひとつだけ、
カギの開け閉めが難しいのと、ちゃんとカギかかってんのかなっていう不安が若干ありました。
(もし一人旅、もしくは女性旅の時は自転車用のチェーンロックでもいいのでかけるようにすると少し安心です!)

わたしはユースとかが苦手で絶対個人部屋がいい+安いところがいい
って感じだったので、ここに決めてちょうどよかったと思ってます。
何より格安だった。

フロントのおじさんも親切でしたよ!朝食は色々食べれるところがあるのでつけなくてもいいかも?って思いました。

オイロペシャーホフ

↓で記述しますがインターシティホテルミュンヘンの、道を挟んで真向かい。
こちらもまたかなり便利な立地です。

インターシティホテルよりも安くて(交通パスはついてないけど)、朝食も豪華で超満足!


室内。


バスタブもあります!


朝食が豪華!おいしかったです。
バイエルン名物白ソーセージもちゃんとありますよ♡

お部屋はやや狭めで、問題は空調が扇風機しかないところです。
が、夜は扇風機なしでも全然大丈夫です🙆‍♀️真夏でも寒いので。
でも夕方は…暑いかな…

booking.comで予約したのですが、キャンセル料金のかからない時期に、
「クーラーはついていません。あなたの宿泊予定日の気温は○○度です。よろしいですか?今ならキャンセル料金かかりません」
ってめっちゃ丁寧にメールくれてました。
そのまま宿泊しましたが、やっぱりエアコンはあった方がいい…

インターシティホテルミュンヘン

駅とほぼ直結、真横のホテルです。
ここの良いところは何と言っても近郊エリアの交通パスが貰えるところ!
ミュンヘン内で観光するならめっちゃお得です。
チェックイン時に人数分もらえました。

これ。


お部屋。


バスタブありです!


ソファもあり、なんかちょっとおしゃれな室内。

ここも朝食が美味しかったです!

やっぱり白ソーセージを食べないとね。

まとめ

ミュンヘン中央駅付近は便利でした!
治安も悪くなく、シティホテルが集まってたりするので旅行者も多いです。

駅の工事次第ではありますが、この先どんどんきれいになっていくエリアだと思います!
※工事中は音とかもあり微妙かも。

ミュンヘン中央駅を訪れる方の参考になりますように。

このホテルを予約するなら

\まずは他の口コミもチェック!/【c】【公式】トリップアドバイザー  ペンション ロカルノ

【c】【公式】トリップアドバイザー  オイロペシャーロフ 【c】【公式】トリップアドバイザー  インターシティホテル ミュンヘン



\安心の日本企業の旅行代理店で予約/



\とにかく安く!海外オンライン予約サイト/