旅行

アラサー女子ひとり旅・ヨーロッパ周遊記 まとめはじめます〜〜

アラサー女子がしばらくヨーロッパをひとり旅してみた記録、まとめました😊

いま思い出してもほんっとに楽しかったなー!!
こんなに楽しいことってもうないかもしれない、っていうくらい最高でした。

ざっくり日程など

福岡
タイ
フィンランド
デンマーク
ポルトガル
スイス
ドイツ
オーストリア
ハンガリー

詳細に全部の日記載せるのは無理なのでざっくりなのですが、徐々に更新していこうと思います☺️

ほぼ全て再訪してるので最新の旅行記の方が情報新しいし良いかも?
って感じです。

ちなみにオーストリアから友人が合流してくれたのでさいごはふたり旅になりました😊

コンセプト

・マイル使いたかった
・サッカー観戦
・美術館めぐり
・クリスマスマーケット🎄

以上でーす😊

会社を辞めたので満喫しようと思い計画したこの旅行。

一応なのですが、わたしバックパックは無理なのでホテルも部屋にシャワートイレがある個室に泊まり、コロコロで旅行してきました。
俗に言う世界一周しておられる猛者さんたちとは異なり、あんまり冒険とかない普通の旅行記なのでご注意ください。笑

安心安全ひとり旅

とくに危ない目には合わず(空港でパスポート忘れそうになったことはあった…)
めちゃくちゃたのしんで旅行してきました。
計画が全てみたいな旅行だった。あとは実行するだけ、みたいな。

しかし、ドイツ国鉄のストライキにより予定の大幅変更を余儀なくはされましたけどね!!まだ怒ってるからわたし!!

まぁそれなりのホテルには泊まってたし夜遊びもしなかったので(クリスマスマーケットはいったけど)リスクマネジメント的にも良かったかと思います。

旅のあれこれはまた追記するかもしれませんが、とりあえずざっくりこちらにまとめ💁‍♀️

👇記事更新しだいこちらにリンク貼ります

ちなみに、タイとフィンランドは乗り継ぎプラスアルファで訪れたのですが早速体調を崩していたので このシリーズは実質2カ国目のデンマークからはじまります🇩🇰

ではではよろしくおねがいいたします🤲