旅行

物価高すぎデンマークのお財布事情と泊まったホテル〜アラサー女子ひとり旅・ヨーロッパ周遊記 inデンマーク〜

こんばんは、フエです。

二カ国目、デンマークのコペンハーゲンのおはなしです。
コペンハーゲン、ちょーおしゃれな街で最高〜〜✨

街並みもキレイだよね〜〜

とか思っていたのですが…
物価が高すぎる…

このひとり旅、はじまりがデンマーク(しかも期間長め)だったのでATMでキャッシングを使ったときの手数料利息より両替の方がお得だったので普通に両替してしまった。
そうするとですね、なるべく現金を使い切りたい
できたらこの両替した現金だけで乗り切りたいというすこしケチ精神が働き、結構きつめに財布の紐をしめていたのですが、

物価高すぎて1日でお金なくなったわ

なんやこの国……

みなさま、お気をつけて下さい。。。

さて、そんな国はもちろんホテルも高いわけですが、わたしは今回空港近くの安めのトランジットホテルに宿泊することにしましたー

コスパ最高のトランジットホテル

中央駅近くとか市内はとにかく高い…
わたしひとり旅中だしとにかくお金がない…けどドミとか無理な人なのです…

ということで選んだのはこのホテル
コペンハーゲン ゴー ホテル

よいところ
・安い
・清潔
・空港からも中央駅からもアクセスがいい
・フロントにおいてあるフレッシュジュースが安い←

わるいところ
・せまい
・トイレとシャワーの間がシャワーカーテンだけだからびちょびちょになる
・段差がある

と、こんな感じです。

立地的問題

まず不便じゃない?問題なんですが、
このホテルの最寄駅は中央駅のある観光中心地とはゾーンが異なる=移動の際の切符が高くなる
のですが、まぁここは日程にあわせてパスを購入したので問題ありません。

というかたぶんツーリストの方はほぼなんらかの交通パスを買ってるとおもうので(コペンハーゲンカードとか)心配ご無用だと思います。

お部屋はこれ

ベッドは小さいけど寝心地良かった!

狭いですが清潔だし問題なし。
アメニティほぼ皆無だったけど自分で持ってるものばかりだしOK🙆‍♀️

ヒーターもちゃんときくしあったかい。

ただ問題はシャワー&トイレ。

シャワーをあびたあとびしょびしょになるので、トイレに行きにくい(便座まで水でびしょびしょになっちゃうw)
ただ汚いとかじゃないので(シャワーのきれいな水がとんでくるだけ)よほどそういうの無理な人じゃなかったら大丈夫かな。
わたしは清潔だったら気持ち悪さは耐えられるので全然オッケーでした。笑

朝早くのチェックアウトもできるし、まさに空港ホテル 寝るだけ ってかんじだからストレスなく使うことができました。

あとちょっと特筆すべきがホテルのフロント横にあるドリンクね!
生搾りオレンジジュースとか置いてあって、お金かかるんだけど(フロントに払った)コンビニまで飲み物かいにいかなくてすんでめっちゃ助かりました。

というのもコンビニで水買おうとしたら高くて現金たりなくてw
それが10円とかで悔しくて買わずにホテル帰ってきたんだけど、ここのジュースなら買えたんですよw
マジでありがたい🙏

というか水は命だし買えよわたし っていうアレなんですけどね…

とにかくまあこのホテルはいろんな面で助かりました。
このお値段だしひとり旅だったら全然リピしてもいいかなー

デンマーク、そんなに長い滞在ではなかったですがホントに素敵な街でした!
物価を除いてはな!😇