旅行

ゆる旅 in NZ⑧〜グレノーキー・“ロード・オブ・ザ・リング”ロケ地巡りツアー〜

クイーンズタウンにきたらこれに参加するって決めてた!!

4WDでロード・オブ・ザ・リングのロケ地を巡るツアー💍

に、参加してきました。
めちゃくちゃ楽しみにしてたんです♡
今回参加したのはグレノーキーのツアー。

 

今回も送迎付き(場所のやりとりはメールでした)。
帰りも送り届けてもらえるのでありがたいです。

では、中つ国へGO🚗


写真はツアー途中のパラダイス付近の桟橋より。

 

まず車がすごい

4WDのいかつい車で迎えにきてくれました!!

参加者はアジア系男性とオーストラリア人女性のカップル、サウジアラビアから来たお金持ちそうな男性二人組、そして私ら。
一応英語ですがあまり意思疎通のできないメンバー。笑
一番熱量があったのがオーストリア人の彼女でした。オタクだね!

 

今回はグレノーキーとパラダイスと呼ばれるあたりのエリアをまわります。
催行はノマド・サファリさんという会社。このあたりでは大手のようでした。
ツアーも問題なく楽しかったので、おすすめできる会社だと思います。

わたしらが申し込んだのはこれです。

相変わらずのexpedia経由だけど⤴︎アフィ貼ってないから安心してね。笑

口コミもいいですね。

 

ツアー内容はほぼ記載通り!

ほぼ記載通りです。
気になるところがあればガイドさん(ドライバーさん)に聞けばほぼ教えてもらえますし、写真もたくさんとってもらえますよ!

簡単な英語でもやさしく返してくれるし。

あんまりここでネタバレしちゃうと面白くないとおもうので、重要なポイントだけ。

 

ツアーはガイドさんの説明、そしてロケ地の写真のアルバムをもとにすすめられます。
ポイントごとにここはこの映画のこの場面で〜って説明してくれて写真をとってくれるので超ありがたい!

 

わたしらもはじけていた

車はポイントを順調にすすんでいき、
パラダイスというところにいったらそこはもうロケ地だらけ。


メリーとピピンがオークに攫われて担ぎ去られてたあたり

浅瀬の川を4WDで渡るワイルドさ!!
爽快で面白いです!!

 


アイゼンガルド。ここに塔がたってたんだね…!
改めて映画を見返すと見事なCGでした。

ちなみにここはアイゼンガルドのロケ地だけじゃなく、
ホビット のボフールの家もある場所!
ガイドさんに写真を見せてもらい、あそこに家があって〜 あの木の感じが〜
とか説明してもらっていると、なんだか感激。


森が全部ロスロリアン。
どこをどう見てもロスロリアンの森!


そしてボロミアが亡くなったあたりにも行きます。
この丸太のところでティータイム!
ホットティーとクッキーをもらいます✨
同じツアーの他の車とも合流して、わいわいティータイム。
おたくのあつまり。笑

衣装も剣もガイドさんが持ってきてくれたのでこんな遊びを…www
楽しかったです。笑

 

さいごにはキャンプ地に。
ここはTwelve Mile Deltaという場所で、キャンプできるところみたいです。

ここは…イシリアンのロケ地!
フロドとサムとゴラムがうさぎのシチューを作ってたところ(ちゃんと石で炊けるように跡があったw ツアーのおなじみ撮影スポットみたい)

ここにオリファントがいたー!

という崖の上から伏せてオリファントをみたり(フリ)してました。
楽しかったー!!

 

めちゃくちゃ楽しかったツアーですが、
ここでタイムアウト。

ホテルに送り届けてくれました。

いやー

めちゃくちゃ楽しかった(大事なことなので何回も言いますwww)

4WDで大自然の中走ることなんてないし、ロケ地はいけるし、写真とって楽しいし、
最高じゃないかと思います。

ロードオブザリング好きの方はもちろんですが、4WDでニュージーランドの大自然の中走りたいって人にもおすすめできる!

次もまた参加したいですね〜
アロータウンのツアーも気になってます✨

てことでおしまい。