マリオット

【宿泊レポ】地元民が大阪マリオット都ホテルにいってきたレポ【SPG AMEX】

こんばんは、フエです。
先日、大阪マリオット都ホテル に宿泊してきたのでレポしてみたいと思いまーす🤗

あの、恥ずかしながら交通手段、徒歩です…

いやね、ハルカスっていうなんかすごいのがちょっと前に近所にできたから気にはなってはいたんですけど、
家から見えるし徒歩で行けるしわざわざ行くほどのもんでもないかな😶

とか今までスルーしてたんですけど、

SPG AMEXでマリオットゴールドの恩恵を受けれて朝食ついたりラウンジ使えるのも8月までだしな〜〜せっかくだし今のうちに行ってみるか〜〜

って思って家族と行ってみることにしました。

徒歩で。笑

まずコスパがよかった

今回もまたBRG…もといLNFを使い、平日ということもありツイン20000円。

安すぎでしょ…

マリオット ゴールドのおかげでラウンジアクセスも付きます(朝食も)

これ、大丈夫なの?!っていうお値段で宿泊できてまぁコスパは大満足です。

 

スタッフの対応が素晴らしかったですよ…

エレベーターホールを抜けると天井が高く広いフロアが。

もうちょい進むとフロントがあるのですが、

チェックインカウンターに並ぶ前にスタッフさんが声をかけてくれて、名前を言ったらメモを確認してゴールド会員さまこちらに案内いたします💁
と上階のエグゼクティブラウンジでのチェックインに案内してくれました。

おお… 完璧やな…

チェックイン時に丁寧な説明と、ハルカスの入場券をいただきました。

ハルカスのレポはまた改めて〜

 

お部屋はエグゼクティブフロアのツインにアップグレードしていただきました😉
SPG AMEXの効力毎度おせわになります💖

お部屋ちょい見せ

スタッフさんに案内されやってきたのは54階。
ひぇ〜高い(高度が)
そしてわたしはこの時知らなかったんですけど、
ハルカスの展望台って60階だから景色あんまりかわらなかった……

いや、まあそんなこともありますよね!!あるある!!
ハルカスにがっかりというよりは、部屋すげ〜〜〜〜って感じですむしろ。

 


まず入り口でスタッフさんは靴を脱いでおられました…我々土足ですみません…(スリッパに履き替えたけど)
そしてトイレはこの左にあったの。
セパレートできれい。


ベッドどーん


景色すげー


お風呂が好きなタイプでうれしい。
10分で沸かしてくれるボタンつき。ハイテク。
そして入浴剤もあったのでゆっくりさせていただきました。


ポットやなんかはちゃんと用意されてます。あとペットボトルのお水もふたつ。

 

素晴らしいおへやです!!!すてき

 

驚きの高さ・あと景色

この日はちょっと天気が悪かったのですが、
夕方がおススメです

なんていうかちょっと幻想的で、
ライトがぽつぽつ灯っていくのをみるのもすごくたのしくてすてきな時間でした。

お部屋は北側です。
谷町筋がまっすぐのびててきれいですわ〜〜

通天閣がこんなに下に見えるのすごい

 

この時間がすごく、すごーく良かったです!もう一度言うけど、
夕方がおススメ!!!

 

夜はこんなかんじですが
天気が悪かったのでイマイチ。

しかもこのモヤ…わかります?

これ、、、 雲ですwww

雲の中に泊まるとかめったにないよなーと思うと面白かったりもするけど、
眺めはイマイチ。

昼間はこんなかんじ

もっとちゃんとしたのあるんだけどハルカスからの写真とほぼ同じなので別記事に。

足元まで窓なので、高所恐怖症の人はキツイです。

 

ラウンジもすてき

マリオットゴールドなので夕食がわりにラウンジを利用させていただきます💖

(この特典が8月から使えなくなると思うとツライ…合併後にプラチナチャレンジがあればやろうかなって思ってる)

さて!ということで、
ラウンジじゃーん



ここも天井が高くてキレイ。

広くて座席数がかなりあるのでゆったりできました〜〜✨



オードブル風のお料理や生ハムとかサラダとかもたくさん、スープにケーキにポテトに食べまくってしまった。


きれいに盛り付けろよって話ですよねごめんなさい🙇‍♀️
ペンネアラビアータみたいなのをフライパンでつくっていただきました〜
これがメイン?になるのかな?
美味しかったです!

ていうかどれもマジでおいしくてびっくりした

ほぼ全種類ちょい食べしたんだけど(食い意地www)おいしくてお腹いっぱいになって最高だった。


最後に窓際でゆっくりお茶をいただいて帰ります。

このお庭、すごくきれいだったんだけど残念ながら出ることはできません〜〜
高いし風が強くて危ないんだって。まぁそうだよね…

アメニティはおなじみの


たーんだよー!!!!

いやーわたしこれめっちゃ好きなんですよ。ほんとは家ではハーン派なんですけど、タイに行ったら大量にこれ買ってくる〜〜 ロクシタンよりよっぽどうれしいwww



これすごない?!めっちゃかわいない?!

このまま持って帰っても意味ないし使ったけどw

朝食もラウンジ🥞


昨夜とは違って明るくて開放的な雰囲気


なんかちがう場所みたい〜〜広いと座る席によって全然違うよね

 


やっぱりこれ!オムレツ!!具材を自分で選んでお皿にいれて渡すっていうちょっと楽しい感じ。
番号札を持って行ったら席まで運んでくれました。


たこ焼きがあるの!たこ焼き!笑
美味しかったです。

やっぱりここめちゃくちゃごはん美味しかったです。

特にパンが美味しくて、下のブラッスリーに売ってるのかな?っておもって行ったんだけどなかった…
同じところ(ホテル)で作ってるけど、ラウンジや朝食用のパンは種類が違ってるとのことでした。
また食べに行きたいな〜〜

全体的にだいだい大満足!!

何から何までよかった〜〜だいまんぞく〜〜

平日ゆっくり行動で比較的すいてたのもあるかもしれないけど、
とても快適な滞在でした!

このホテルは7〜8割が外国人のようで、スタッフさんとお話ししてたところ朝から夜まで英語しか話してない日もあるんですよー、とのこと。
日本人のお客さまホッとします!って言われてしまうw
たしかに外資系でお高いイメージがあるし(高度も高いしw)日本人はあまり利用しにくいのかもしれないけど、すごくイメージのいいホテルだったからわたしはまた使いたいな〜〜って思います!

ただわたし、徒歩圏内に住んでるんで滅多に使わないかもしれないけど(´;ω;`)
おすすめです!

 

そんなわけで久しぶりの更新でしたー