マリオット

【ルネッサンス チューリッヒ タワーホテル】スイス旅行の起点におすすめ【SPG/マリオット 宿泊レポ② アップグレードで快適♡編】

Renaissance Zurich Tower Hotel
ルネッサンス チューリッヒ タワー ホテルに宿泊してきました!

レポその②です。

その①はこちらをご覧ください。ホテルへのアクセスをレビューしています。

 

チェックイン〜フロント

前回アクセスをレビューしましたが、
たどりついたホテルはこちら💁

ロビー。奥にチェックインカウンターがみえます。
入り口すぐです。

ここもロビー。バーカウンターがあっておしゃれ🍸

 

フロントのチェックインはとてもスムーズ。マリオット公式からの予約だったので、こちらがゴールドであることはすぐに伝わってたみたい。
となりのカウンターには出てなかったウェルカムドリンクももらいました🍹
といってもオレンジウォーターですが、ありがたい🧡

フロント係のジェニファーちゃんがとても丁寧に対応してくれて、色々と注意やあれこれを説明してくれました。
お部屋はジュニアスイートにアップグレード✨何かあったらいつでも私に連絡してねーって素晴らしい対応です!
ネイルも褒めてくれた。ありがとね、でもジェニファーたぶん年下だね…

お部屋

と、いうことでジュニアスイートに❤️

客室最上階の14階にアサイン。

 

ひろい。

ベッドもソファーもいい感じ!

そして広い。

ここに一人で宿泊する悲しきアラサー女。
ジェニファーには何だと思われたんだろうか。笑

 

バスルームとトイレはセパレート。

バスルーム・洗面所。
快適なんだけど、シャワールームとバスタブが一緒なんだよねー。シャワールーム独立がすきなのですが、まぁそこくらいしか文句ありませんでした。

バスローブもスリッパもあり。(スイートのみ?)

 

アメニティは、HPにはブルガリってかいてたんですけどー、

これでした。ここにきてのTOKYOとは…
と思ったらメイドイントルコでした。


海外のデザイナーブランドみたい。日本でも通販できるようでした。

でも最近までブルガリ使ってたのか、トレイはブルガリだった…

 

ポットや茶葉などもあり。冷蔵庫も使える。
テレビもおおきめ。

ただ歯ブラシとかはなかったので…

コープに買い出しに行きがてらジェニファーにもらいにいったww
フロントの引き出しから出てきたww

気軽に貰えそうですよ。

 

わたしの部屋は角部屋だったのですが旧市街とは反対…電車ビューでした。笑

でも夕暮れの景色はきれいでしたよー!

丘がわ

夕焼け

春とはいえヨーロッパの日は長い…これでもたぶん9時すぎてたとおもいます。

景色もじゅうぶん満足。

 

テレビはちなみに日本語はなし。
BBC見たりとかスイス版ミリオネア見たりとかサッカー見たりとかしてました。

 

ラウンジ


館内はこんな感じ。

マリオット上級会員の使えるラウンジは一階にあります。
土日はクローズとのこと。もしかしたらセルフでドリンクはあるかもしれない。
わたしは使う機会がなかったんだけど、考えてる人は要注意です。

で、わたしは朝食で主に使ってました。

一階の奥、え、ここ??
みたいなとこにあります。

カードで入れました。

だいたい20席くらいでしょうか?せまいですー
夜にきたらいっぱいだったからすぐ退散した(ゆえに夜の写真がない)

こんなかんじ。

朝食のメニューは
パンがサックサクでおいしかったー!!


ホットミールはベーコン、スクランブルエッグ、じゃがいも、ソーセージ。
ありきたりな感じですが、スクランブルエッグふわふわで美味しかったです。


エスプレッソマシーン。

このラウンジですが、マリオットとかとは違い、セルフです。
座ったらコーヒーですか?お茶ですか?って聞いてくれるようなスタッフはいませんのでご注意!!

あと6時半〜だったのですが、6時半にいったら今準備してるから急いでるならレストラン使って〜って言われたのでたぶんそっちも使えるんだと思います。

いったん行ったのですが、白人のツアー客のおじいさんおばあさんで大にぎわいで、ウワーと思ったので時間ずらしてラウンジいきました…

食にはあまりこだわりがないので(食べれたらいいので)
その辺のレポはできなくてごめんなさいね…

 

でもしっかり食べたわよ。

 

時間などはこちら参照です。

とてもいいホテルだった

わたし的にはマリオットゴールドの効力やアップグレードがありとても満足な滞在でした!

ビジネスホテルよりは上ですが、高級ホテルでもなく…

という絶妙な距離感もわたしは好き。
ただハイクラスをお求めの方はマリオットとかの方がいいのかもね。

立地が良いので、チューリッヒを拠点にスイス色々まわりたい!ホテル周辺の散策とかは別にいいや、みたいな方にはおすすめできます。

 

わたしはまた泊まりたいなーと思います!


バスローブでゆっくり寛ぐわたし

 

ではではきょうはこの辺で。