旅行

【シンガポール旅行記4】シンガポールの中華、レイ・ガーデンがおしゃれかつ美味しすぎた【リピすべき!】

こんばんは、フエです。
今回のシンガポール旅、ごはんが全部当たりだったー!
って話はしましたが…、

中華の名店 レイ・ガーデン ではじめてごはん食べたんですけどめちゃくちゃおいしかったので記録残すね…

レイ・ガーデン

https://www.leigarden.hk/en/branches/branch.php?cid=4www.leigarden.hk

今回行ったのはチャイムス店です。
www.tripadvisor.jp
ここはもともと香港の店っていうのは知っていますが、シンガポールでも広東料理の名店として知られています。

駐在員の外国人にも大人気らしく、私たちは今回ディナーを現地の知り合いに連れてってもらったのです☺️

昼は飲茶とかあるらしいけど飲茶食べるなら他もあるし、俄然ディナーがおすすめです!!

 

場所がイイ

チャイムス という古い修道院を改修したおしゃれな施設がありまして、
レストランやら雑貨店やらいろんな店があるのですが、やっぱりここのメインはレストラン〜〜!
中庭のオープンテラスのお店とかもあってめっちゃおしゃれですよ✨


建物自体が雰囲気あってすごくいい


歩いてるだけでインスタ映え♡

レイ・ガーデンについたよ〜


外観


内観

二階もあるのですが、喫煙者がいたため喫煙所(店の外です)にいきやすいように一階のテーブル席にしてもらいました。

 


これがめちゃくちゃ美味しかった!!
カリカリ豚?
クリスピーポーク?で通じるかも。要予約の品みたいです。
もうね、上はカリカリ中はジューシーでさいっこーです👍
絶対また食べる

 

で、次は酔いどれ海老。
目の前で作ってくれます。これがまた迫力あるし面白いの。

フランベ!!


美味しくいただきました♡

 


お次はこれ、北京ダック!
こちらも要予約のお品です。まずまるまるのかたちで見せにきてくれました。これが…


こうなります!パリッパリでおいしーい♡♡ここの北京ダックくせになる!


そしてこれ。絶対食べて欲しいこれ。
冬瓜のスープ
めちゃくちゃおいしいです。こんな美味しいスープはじめて飲んだわマジか。
奇跡。
これも要予約のお品です。悪いこと言わないから予約して食べてみてください、美味しいから!!!!


しめのマンゴープリンも美味♡

 

予約してってください

今回食べた中で、北京ダックと冬瓜のスープ、クリスピーポークは要予約でしたので食べたい方、またそうでなくてもディナーは混むしメニューの都合もあると思うので予約してからの方が良いです!

私たちはあらかじめ予約していただいていたのですごくスムーズだったのですが、
日本からも予約できるので自力で行かれる方はその方がいいかもです。

あとはJCBユーザーの方はこんなサービスもありますよ〜
tabilover.jcb.jp
早速ですが再訪の予定があるのでわたしはJCBのコンシェルジュデスクで予約をお願いしようと思ってるのですが、
こういう時にクレジットカードのサービスはほんとに役立つので良いですよね☺️

わたしはJCBさんにはかなりお世話になっているのですが(ザ・クラスとゴールドザプレミア 二個持ち)シンガポールやハワイなど日本人お馴染みの旅行先の手配などはかなり便利でおすすめします。
(ヨーロッパとかは弱いですけどね…)

 

ともあれ、雰囲気も味も抜群のレイ・ガーデン。
超おすすめです✨