旅行

ゆる旅 in NZ①〜NZ航空がすき!プレエコに乗ったよ〜

2017年、(ヲタ的)オフシーズンに入った私と友人2人で思いつきでNZに行ってくることにしました。

関空発着のNZ航空は一時期ゼロになったのですが、今では季節運航で関空~オークランド便を出しているのでうまくエアチケを確保できたというわけです♪

関空〜オークランド〜ネルソン〜クイーンズタウン〜オークランド〜関空

片道プレエコで14万ほどで手配できました。安いよね??

NZ航空はメルマガに入ってたらセールの時お知らせくれるので重宝してます。

実は前回NZ航空に乗った時はビジネスプレミアでしたが、今回はさすがにプレエコ。でもじゅーーーーぶんでしたよ!!!

NZ航空全クラス乗ったことになるけど、エコノミーでも広いし機内でラグビーみてたら着くしわたし本当にこの航空会社すきwww

はい出発!プレエコ

そんなわけでプレエコで出発です。

あと自分比なんですけどNZ航空めっちゃ乾燥してる気がしたのでマスク必需品すぎます…

すごくピンクの照明です。

前方はビジネスプレミアですねー。プレエコは座席少なめだったけど足元広くてわたしは好き。

えへえへ。ゆっくりラグビーみてる🏉

機内食はちゃんと前菜・メインみたいな感じで出てきた。下のは朝食。

美味しかったですよ〜〜

さてっNZとうちゃーく!!

オークランドといえばこの門が迎えてくれます。きおら〜〜☺️

ここから入国して国内線への乗り換えですが、スーツケースは目的地までスルーなので私たちは手荷物だけで移動できます。

バスも出てるけど歩いていってみたよ!

季節が逆なので早速あつい!

案内の書かれた道に沿って約10分で国内線ターミナルにとうちゃく。

ここには何ヶ所かATMがあるので、お金をおろして(海外行くときはだいたいキャッシングしてます)小腹がすいたのでなにか…と思ったんですけどあんまり何も売ってない…

気をつけて下さい、国内線ターミナルにはカフェあまりないです。

いや、私らさっき朝ごはん食べたところですけどね…

飛行機に乗ればクッキーがあることを知っているのでとりあえずがまんw

プロペラ機でした。

あっというまにネルソン到着です!!

ネルソーン!!

あれっ?!

寒いぞ(´;ω;`)!?!?