旅行

【スイス旅行記】登山列車で絶景を求めて②〜滝やばすぎ ラウターブルンネンでひと休み

こんばんは、フエです。
前回かききれなかった山へ行った話の続き。

今回は、とうとう

とうとう

念願のラウターブルンネンにいってきました!!

ってお話だよー

 

※ご注意※
こんな辺境のブログなのですが悲しいことに無断転載があったためしつこく書かせていただきます↓↓

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
万が一無断転載・使用等があった場合、法的措置として損害賠償請求をさせていただきます。

 

ラウターブルンネンには是非少しだけでいいから時間を取って欲しい

たとえばツアーとかだとバスの乗り換え、列車でもただの乗り換え…
に使われることの多いラウターブルンネンですが、

景色がやばいです(語彙力のなさ)

駅おりてすぐこれだからもう

ぜひ行って欲しい。
滝もあるしマイナスイオン感じて欲しい。

 

かなりお気に入りの一枚。
f:id:mei14:20181008221109j:image
滝が降り注いでくる感じヤバい。

 

近くに教会もあって雰囲気抜群です

 

街中の景色はこんな感じ。
カフェや小さいホテルなどがたってます🤗
どこもかわいくて雰囲気あってすてきです。次はここで一泊しようかなあ

 

撮影スポットをご紹介したい

滝も川も教会もおさまる角度😍
この景色がまたいい〜〜♡

👇ここから撮れます🤗

46°35’41.4″N 7°54’30.1″E

 

じつはインスタでこの角度の写真をみて行きたくなったのがきっかけです。。。

クライネシャイデックへ

ラウターブルンネンの窓口で、

ラウターブルンネン→クライネシャイデック→グリンデルワルド

の切符を買います。窓口は3つほどあったのですがみんな外国人なので時間がかかります。(私も)
パスで少し割引がきくのと、あとは地図を指差しで注文できました。

クライネシャイデックからこのラウターブルンネンに戻るのも、グリンデルワルドに抜けるのも、同じ金額なのですよ。

てことで今回はグリンデルワルドに抜けることにします。

 

さいごに!

その列車からの景色がまた最高です。クライネシャイデック(進行方向)に向かって右側です!みぎがわですよみなさん!
お見逃しなく🤗

やっぱさいこうよね〜〜