旅行

【シンガポール旅行記】マイレージでサンウルブズ遠征【チケット準備〜観戦まで】

こんばんは、フエです。

スイスのネタを書ききれていないのですが、先週シンガポールにいってまいりました〜〜🇸🇬
(そしてマルタもいってきました…)

シンガポールは久しぶりだったのですが、やはりめっちゃ楽しかった〜〜✨

今回は明確な目的を持って行ってまいりましたよ!

我らがサンウルブズの応援📣

です〜〜❗️

あとはマイレージの消化。

 

そもそもマイレージばっかりたまっていくけど全然使えない問題

みんなマイレージマイレージって言うけどさ、わたしみたいにアラサーの女1人がフルタイムで働きながら時期とか考えつつマイレージ旅行するのには無理があるわけですよ。
友達と行ったりもするし、合わせるのも難しい。

前回マイレージ大量に使ったのは仕事やめてヨーロッパにいった時だし。
正直仕事やめてなかったら使えなかったと思う。
まぁ国内は使えるんだけどね…

ANA、JAL、マイレージプラス、スカイマイル…とためていますが、ANAもJALも有効期限があるので、去年有効期限スレスレで発券しておいたのです。

今年のスーパーラグビーの日程にあわせてシンガポール往復を!!

さすがにスーパーラグビーの日程が出た時点、去年の9月に決めていたので、今年の6月のエアチケはマイレージ枠も余裕でとれました〜

週末のシンガポールはやはりマイレージ枠埋まりやすいので、計画は早めにしておいた方が良いと思います✨

そんなわけで夏のサンウルブズ遠征がスタート🐺

チケットはwebで

上記の通りエアチケはほぼタダ。
ホテルは便利なグランドハイアット。詳細はあとでレビューしますが、

問題は試合のチケットです。

代行サイトを通すとめちゃくちゃ高いので、
自分で公式HPから予約するのが良いと思いますよー!!

公式サイトはここみたいです。

www.sportshub.com.sg

2018年の場合は、4月中頃か末ごろにチケットが発売開始されました。
これもきちんとHPに載っています。

買い方もいたって簡単なのでご安心を。
簡単な英語で買えますので。

私たちは5月はじめくらいに購入したのですが、バックスタンドのほぼ中央の10列目くらい、かなり見やすい席でした。
発売が開始されたらサイトから座席がどこか、ちゃんと見ることができます。
ただ選ぶことはできなかった…

たぶん見やすい席からシステムが振り分けるのかな?
でも売り切れることはないし、急がなくても大丈夫ですよー!

ちなみにチケットは、print at home
を選択するのがおすすめ。

メールにpdfが添付されてくるので、それを印刷して持って行くだけ。
入り口の機械で印刷した紙のバーコードの部分を読み取り、中に入ることができます。
簡単だし配送だの手数料だの何だの考えなくて良いので、日本から購入する場合はこの方法一択ではないでしょうか。

決済はクレジットカード、日本ブランドのJCBももちろん使えます。

pdfのチケットは人数分送られてくるので、印刷して持っていきます。

スタジアムへ🏟

今のところ開催地はシンガポールの国立スタジアムだと思うんですけど、
オーチャードからは地下鉄で一度乗り換えがありますが直接スタジアムの駅に到着するのでとても便利です。

スタジアムの駅はバックスタンド側です。メインの方は駅からきたらぐるっと回らないといけないかも。

私たちはタクシーでいきました🚖
タクシーはね、運転手さんにナショナルスタジアムって言っても「いくつかあるんだけどどこ?」
って言われたのでチケット見せたら、
『sports hubね、ok👍』
だったので、そう言った方がいいのかも。

さらに入り口がメインかバックかで違うので、チケット見せて(入り口書いてある)
近い方に行ってもらいました。
運転手さんありがと!

 

ちなみに帰るときは電車で帰りました。


駅へはほぼ直結

これがまた親切で
切符買うところに補助の係員さんがいて、購入手伝ってくれたんですよ!
オーチャードに3人〜って言ったら操作して買ってくれた☺️


地下鉄です。

 

日本のスタジアムの帰りってすごく混むけど、全然混まなかった(これはやっぱり観客動員少ないから悲しいことなんだけど…)
電車も混まずに座って帰れたので、めちゃくちゃ快適でした!!

あと、駅とスタジアムに直結してる温泉施設があってw なかなか面白そうだった〜〜

おそろしく素晴らしいスタジアム

これ日本見習いたいよね…

ほんとキレイで、あと屋根があってクーラーがきいてて涼しい。

びっくりするほど快適

素晴らしすぎ✨


めっちゃきれいじゃないですかー


そして見やすい。

 

試合前には地元の子供さんたちのチアもあって、アットホームな雰囲気☺️

客層もよくて、日本人もかなり。
というかほぼサンウルブズ寄りかな。

お隣にはめちゃくちゃビールを飲む白人のおじさんたちがいて、ずっとビールのんでた🍻


試合はね、勝ったんですよ!!!

サンウルブズの1シーズン3勝は初!!
どんどん強くなってますね✨

スタジアム内はおつまみとかは売ってた

ビール、ドリンク、ポテトやバーガーのようなファストフードやスナックは売っていました。
ドリンク、持ち込めたのかな?
よくわからなかったから置いてきたんですけど(もしかしたら持ち込み禁止かも?)
軽食なら中でじゅうぶんでしたよー
流石にホーカーズみたいなのはなかったけど。

試合後にはもちろん閉まっちゃうのでお早めにね!

とにかく初遠征してみたけど…

大満足だったよ!!!!

また行きたい!!!!

秩父宮いくよりいい!!!!

やっぱりちょっとお客さんの入りが寂しかったので、
いってみたいなーとチラッとでも思っているそこの貴方はぜひとも行ってみてください♡

わたしは多分来年もいく。笑