旅行

【フォーポイントバイシェラトン函館】きれいめビジホ・立地は最高!ひとり旅にもおすすめ【SPG/マリオット ホテルレビュー】

こんばんは、フエです。

フォーポイントバイシェラトン函館に宿泊してきました!

何度か書いていますが、今回はタダ旅行です。わーい。

今記事ではホテルのレビュー中心にレポしたいと思います(^∇^)

 

そんなわけで函館に到着。

空港から函館駅まで直行バス(460円)に乗り、30分前後で到着。

ほんとに真横。いい立地です。

 

フォーポイントバイシェラトン函館は、駅のすぐ横!
空港バスの発着所も駅なので、めちゃくちゃ近いです!

帰りもこのバス停から。11番乗り場でした。

 

ちなみに朝市はホテルのほぼ真横なのでこれまた便利。

迷うことなく到着

フロントとロビー

和風モダンな感じが素敵です!


チェックインはスムーズでした
※重要
※数週間前の横浜ベイシェラトンのチェックインがクソだったのでここの対応は素晴らしく思えるマジで

ワンドリンク無料券をいただきました!

が、時間が合わなくて使えなかった、残念すぎる😂

お部屋

アップグレードはなーし、シンプルなシングル。

予約段階でわたしの持ってるクーポンではシングルしか予約できなかったからそうしたんだけど、
電話したらツインの部屋にしてもらえたのかもしれない。。

でもそんな無理してツインに泊まりたかったわけじゃないしまぁいいんですよ

清潔でキレイだし

ベッド周りも機能的だし電気の位置がよい。加湿器もあるし気に入った

ペットボトルは無料の備え付け。お茶ものめまーす

お風呂はユニットバスだけど清潔でした。あとミラーが曇らないようになってるタイプでそれが地味に良かった。笑

あえていうならくるくるドライヤーあったら完璧やな←忘れた人

あとリラクゼーションがあるっぽい感じだったんですけど、何気にお手頃価格で、ゆっくり函館滞在するならめっちゃいいかもしれないです!!

写真とってきた
これ良さそう!!!

 

景色こんな感じ。半分オーシャンビュー?でも函館っぽくてすきかも。

函館山がきれいに見えてます♡

そんなわけで、満足のいく滞在でした。

特に希望もなかったら次もここに泊まると思います(^∇^)

👉今回のポイント お得に函館旅行をするには?🛫

今回わたしはもともと持っていたキャンペーンと、マイレージだけを使いましたが、

SPG AMEX カードなら無料函館旅行のポイントがすぐたまります!

SPG AMEX カードに未入会の方は、既存会員の紹介プログラムから入会で36,000ポイントGETできます→また、獲得条件である3ヶ月で10万円利用すると追加3,000ポイントをGETできます
39,000マリオットポイントになりますね。
※ただし、カード会員費がかかります。カードの継続で二年目以降は無料宿泊権をもらえるのでお得になりそうです。

【飛行機】
JALやANAはシーズンやカード会員かどうかにより異なりますが、わたしは今回ブリティッシュエアウェイズのマイルを使用。往復で9,000マイル→27,000マリオットポイントです。

【ホテル】
フォーポイントバイシェラトンの無料宿泊ポイントはオフピークだと20,000マリオットポイント

 

飛行機もホテルもマリオットポイントの交換で無料で予約ができるので、うまくSPG AMEX カードを使うとお得に旅行できるといえそうです

こちらからご紹介できます💁‍♀️➡︎お問い合わせフォーム