旅行

【弾丸】福岡食い倒れツアーに行ってきた【20時間で食べまくる】

こんばんは、フエです。
去年の夏、ジャニオタで福岡遠征に行ってきた記事をあげたのですが、目的がジャニーズだったため食事を二の次にしていたのですが、
どうやら相方は未練があったらしくwww(もっと食べたかったらしい)

今回、その思いを晴らすべく、
一泊二日の超弾丸で福岡にいってきました。

 

しかも1日目、博多に到着した頃にはとっくに日が暮れていましたwww

もう夕食を食べるためだけに博多にきたって感じですね。

前回の足跡をたどる👣

ホテルまとめ

前にまとめてたやつです。

福岡遠征に使ったホテルレビュー福岡遠征に使ったホテルレビューします♡ 今回は友人とツインでしたが、一人で使ったホテルも載せときますね。 遠征の時はとにかく...

今回泊まったホテルを追記しました。

相変わらず、じゃらんや楽天などで高いホテルしか空きがなかったのでヤフートラベルを日々ポチりまくった結果、空きを見つけて予約することができました。

各予約システムがわからないのですが、個人的にはヤフートラベルが一番使いやすいです。

泊まったホテルは冷泉閣ホテル駅前
http://www.reisenkaku-hotel.co.jp/ekimae/

さて、こちらのホテルの一番すてきなところ
目当てのお店に徒歩圏内
これです。
駅からちょい遠いけどこんなにいい立地で地下鉄使わずごはん食べに行けるんだからいいよね。

あとなんと言っても安い。けど清潔。
全体的に満足なホテルでした。

博多祇園 鉄なべ🥟

前回行ったところです。
並んだのは15分くらい、というところかな?
前よりも列は短かったです。

で、前回友人は2人前、わたしは1人前をぺろりだったのですが、
今回まさかの各2倍。

計6人前の餃子がこれですわ。

さすがにお腹いっぱいになったwww
でも相変わらず美味しくて満足でした。
ゆず胡椒がほんっといい!!

モツ鍋

餃子の次にいきました。
え?って思うかもしれませんが、これもメインだから。
うかがったのはこちらも前回と同じ、おおやまさん。
前日に予約いれときました!
で、

これですよ。
うーん、ジューシーで幸せ♡♡

今回も〆におうどんを。

前も書いたけどな、絶対うどんが合うから。メニューにはちゃんぽんがおすすめってあったけど、私ら基準ではうどんです。間違いないわ。

そんなこんなで0時すぎまでたべてた。
クソやばい。

いちごどら焼き

前回行った伊都きんぐさん。
今回は冬春限定の生どら焼きをいただけるということで!!
このために無理して春に弾丸したのもある。
駅で買ってあったので、これはさすがにモツ鍋のあとには無理だったから朝食にしました。


かぶりついたところの上にいちご見えないごめん。

http://www.itoking.jpwww.itoking.jp
伊都きんぐさんはこちら。
福岡にしかない上にナマモノなので行かないと食べれないっていう。

クロッカンシューザクザク

zakuzaku.co.jp
あの、もともと北海道のお店っていうのも知ってるんですけど、
春から地元にも開店してること知ってたんですけど
行列そんなに長くなかったので並んじゃいました。


ブレてたw

食べ歩き用に持ちやすくて、食べやすいのが良かったです。中のクリームがほぼ液体でとろっっとろで美味しい!
しつこくないのでペロッといっちゃいます。

ラーメン

口コミをみてこちらに。
博多ラーメン 膳 さん。

あのね、安いでしょ 安すぎるでしょ
280円?!?!?!?!

ご存知のとおり色々食べ歩いてるので軽めに、とトッピングなしの280円のラーメンにしました。
少し並びましたが回転はやいし案内もきっちりしてます。
座席についたら麺の硬さを注文して、即でてくるラーメン。

…おいしーーーーい(´;ω;`)✨

えっわたしこんな美味しいとんこつラーメンはじめてたべたんだけど?!
しっかりとんこつなんですが、臭みがなくてあっさり。スープ全部のめちゃう。

こ…これが280?!?!

4倍でもたべるわ。

まぁラーメンの味って好みあると思いますが、わたしも友人もこれはヤバい、おいしいと意見が一致したのでおいしいと思います。

コスパ最高。

 

伊都きんぐカフェ

天神店の二階にカフェがあります。
じつは前回、ここまできて並んでたら「開店時間が変更したんですう」とか言われて行く気が失せて帰ったんですが、
今回普通に行ったら並びもせず余裕で入れました。あれはなんやったんや。
ともあれリベンジ成功です。


かなり余裕がある。

そしてわたしがたのんだのはこれ

いちごかき氷。なんと冷凍いちごがまるごと。そして練乳。
最高すぎか

かなり推せます。

この大きさ。

ぜひ食べて欲しい!!!!
言葉にできないくらいおいしい!!!!
そしてそのあといちごミルクサイダーも飲んだんですが、

うーん。かき氷がおいしすぎて霞む。
じゅうぶんおいしいのですが。

とにかくかき氷食べてください。

元祖博多めんたい重

もうおなじみ。ルーティン化していますww

これはかえりの新幹線で食べようと思いテイクアウトしました。
私たちは電話でとりにいく時間伝えてから行ったからか、すぐに用意してくれました。

でもね、やっぱり
現地で食べた方がおいしいよ〜〜

まとめ

胃的にかなりのハードスケジュールでした。。。おつかれ、胃腸。

合間にお花見もできましたよー
おすすめは天神中央公園。
区画で有料ゾーンもありました!はじめてみたからびっくりした。
考えてみれば場所とりもなくていいシステムかも。

でも普通にまったりお花見できたし満足です♡

人も多くなかったのは何故なんだろう。みんなもっと大きい公園とかいくのかな。

一泊二日の弾丸でしたがすごく満足できるグルメツアーでした。
滞在時間20時間でもこんなに楽しめるグルメツアー、いかがでしょうか。

おしまい。